3dsスマメイトの日記

f:id:ssbuzundamochi:20190226121737p:image

まず、ブログ初投稿になります!

主にスマブラについての記録をする予定です!

スマメイトを始めたきっかけ

その当時Twitterをやってなくてスマメイトとというもの知りませんでした。しかしスマメイトの存在をきっかけとなった「ベルン」さんがYouTubeにスマメイトの対戦動画を上げていてかなりレベルが高い試合が見れました。それを見て燃えたのをきっかけにしてスマメイト9期から参戦することになりました。

f:id:ssbuzundamochi:20190226121744j:image

 

最初はどんな感じだったか

実は当時まだ13歳の頃だった気がします。最初はディディーコングソニックを5:5ぐらいの比率で使ってました。あまりにもレベルが高かったので1200帯に行きそうなぐらいまでレートが落ちました。でもあまりの楽しさにやりまくった結果1500維持は簡単にできるようなところまで来ました。これだけでもだいぶ成長したということを今になって実感しました。

 

スマメイトをやる前はどんな感じだったか

話が変わりますが僕がスマブラを始めたのはスマブラ3dsの発売日からやってました。基本的にエンジョイで行こうと思って他のゲームもがっつりやっていてスマブラガチるほどではありませんでした。でも一応大会は見ていてプレイヤーとしてはガチではありませんでした。

ではいつ頃からガチになってスマブラを始めたのか?

 

急成長した時期

まず今までやってきたスマメイトの実績を見せます。

f:id:ssbuzundamochi:20190226113418j:imagef:id:ssbuzundamochi:20190226113423j:image

9期はさっき話した通り1500維持

10期は春頃でそこから1年間ゴリッゴリ(takera風)にやってました。1600という大きい壁をのり超えれたのがちょっと嬉しかった。最初の目標は1700だったのでまだまだだったと思います。結果は1700行きませんでしたがレートというのは数字で表されるので成長を感じることが快感でした。そうやってスマメイトに熱中し始めました。話が長くなるのでこれで終わりにします。SPでも頑張りたいので応援よろしくお願いします!読んでいただきありがとうございました😊