ステロ+カグヤ〜ラグドラパ偽装〜

コンセプト

ステル展開からビーストブーストの起点にしていく。

 

ステロ展開で水ウーラオスに不利を取ってしまうことが多いのでピクシーをステロ要員として採用しました。相手の欠伸展開や呪いミミッキュに対しても活躍しました。

 

ポリゴン2で止まらず且つ汎用性が高いという理由で物理型テッカグヤを採用しました。

 

詰めとしてミミッキュをとりあえず採用。

 

次に電気の一貫を切ることができ、対面性能がとても高いと思いイバンのみラグラージを採用。

 

汎用性が高く柔軟に立ち回れるHBかいでんぱサンダー。

 

ウオノラゴンがとてもキツかったので襷ドラパルトで展開するルートも考えました。

 

基本選出

ピクシー+テッカグヤ+ミミッキュorラグラージ

 

対ウオノラゴン

ドラパルトorサンダー+テッカグヤ@1